FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ドラマー市原康のなんじゃもんじゃ

ライブのご案内など・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
 突然襲った転倒事件。駅のエスカレーターを降りる寸前で何を考えたか、記憶がない、、気がついたら転倒していたのであります。着地の姿はほとんどオットセイ。手に何かを持って、、そのまま。要は転ぶ瞬間に支えたという形跡が全くなし。だから良かったのかも知れない。一週間後の前田憲男ウインドブレーカーズで演奏できたから、これは奇跡的だったという感じ。ある先生が言っていましたが、大人は格好をつけるから余計ねじったりして怪我が大きくなる。その点こどもはみっともないとか言うことを考えないから怪我しないんだよね・・と。私はあのとき、全くのこどもだったと考えられます。はい。

 さて、今月は久しぶりに沖縄に行って参ります。15年以上ぶり。上原令子さん。彼女のサイトに「testimony」というのがある。それは次のような文で始まる・・。
・・・沖縄には現在5,000人以上の混血児がいると言う。私もまたその5,000人中の一人の混血児としてアメリカ統治下の沖縄で生を受けた。同世代に生まれてきた大多数のハーフと同様、「私生児」として……。・・・
 彼女は私とほぼ同年代。そのサイト、、是非チェックを・・。その歌声は何とも言えないやさしさと深みに満ちている。  http://www.abba-music.com/  

 3月・・その他には久しぶりの林研一郎/Unit9 Jazz Ensemble・・赤坂B♭。そしてこちらも久しぶり。お待たせ、岩渕まこと/ペトラストリート・・三軒茶屋/ラヂヲデイズ。今年は気楽にまめにライブをというつもり。それから前田憲男ウインドブレーカーズ。今月もやりますからね。
 もうひとつ、ミュージカル界の貴公子・・だと思う。(汗)  井上芳雄ディナーショーをやります。音楽は上柴はじめをはじめ、、洒落ではない、、魅惑のスタンダードポップスでおなじみのメンバー。そういえば、この魅惑のスタンダードポップスは先月で最終回ということに。少し冬眠状態の後また何かで登場、、したいな・・と。

 ・・・ということで、3月もどうぞよろしくお願いします。
 
 
2010.02.25.Thu 15:11 | 音楽 | trackback(0) | comment(166)
 昨日、前田憲男ウインドブレーカーズ、、。無事終了。
 二三日前には本当にできるかどうか、、、。大変申し訳ないけど捻挫して、、とキャンセルねお願いをしようと電話に手をかけて、、やめた。やっぱりやろう・・と思った。
 いざ始めたらどうにも足のことなんかコントロールしていられない。全開でやってしまっている自分に気がつく。尤も痛みがないからできるわけで,幸いハイハットを踏む筋と痛んだ筋とは直接は関係がなさそう。でも少しでもそちらの筋を間違って使ってしまったら多分かなり痛いだろうという状況。多分いつもよりは足首の運動を控え、足全体でハイハットの上げ下ろしをしていた・・という気はする。終わって翌日、そう、今は何とも言えないすがすがしい、、とまでは言えないけど左足の疲労感。おかげさまで再スタートできました。一週間ですから、やはり軽くてすんだ。人々が言いますには、酔っぱらってたから良かったんだね。。と。そうなんです、かなり酔っぱらっていて、転ぶときに支えようとしたとか、、そういう記憶が全くなく、転ぶ直前の景色と転んだあとの状況しか覚えていない。転んでいる瞬間、、多分ふにゃふにゃだったんでしょう。
 昨日のライブで、ウインドブレーカーズのときには必ず来て下さるお客様でお医者さんのBさん。そのBさんにこの話をしたら、全開で飛ばしてるからまさかそんなことになっているとは思わなかったと、、。でもやはり歩くところを見ると少し左足を引きずっているから、明日、私のところに来なさい。レーザー治療をしてあげましょう。・・ということで、はい。これから行ってくるのであります。。。

 そう、今日は久しぶりにお会いする上原令子さんのリハーサル。三月に沖縄でコンサートをするので・・。サンプルの音を聴いたら、上原さん、、ぞっとするほどいい雰囲気を持っている。以前には気がつかなかったが、、、失礼、、こんな素晴らしい歌手と昔からの知り合いだったんだ、、。ああ、今までの多くの人との出会いで、ずいぶん勿体ないことしてるんだなあと、ふと思う。今回は勿体ないことにならないように。大切にやります。

 それでは、、行ってきます。。
 多くの方々からのあたたかいお言葉、、ありがとうございました。
 
 
2010.02.23.Tue 11:42 | 音楽 | trackback(0) | comment(6)






PROFILE

いっちー
ドラマー市原康です。
TRIO'のこと、
ライブスケジュール
そしてキリスト教談義・・
・・再開です。
http://i-produce.net
http://twitter.com/ichiharayasushi
<< 2010.02 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ENTRIES
ライブ情報・追加です 9/15(金)(08/26)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.9-10月号(08/09)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.7-8月号(06/24)
キリスト教談義 その11 【聖書の目的】(05/11)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.5-6月号(04/29)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その10 【 聖書を読むと何が分かるのか・・】(04/24)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 3-4月号(02/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義その9 【クリスチャンとはどういう風な仕組みの人間か】(01/20)
ドラマー市原康から、あけましておめでとうございます。(01/02)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その8「クリスマス・・それは」(12/30)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 2017年 1-2月号(12/13)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その7 【 助けを求める心 】(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 12月号(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 10-11月号(09/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その6 【イエスのことばがまったく理解できなかった人々】(09/08)
TRIO' 秋のツアー いよいよ始まります。(09/06)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 8-9月号(08/06)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その5「悪質メール撃退グッズ」(07/25)
TRIO'、9月のツアーのご案内です(07/07)
ドラマー市原康インフォメーション 7-8月号(07/01)
COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
TRACKBACKS
LINKS
