FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ドラマー市原康のなんじゃもんじゃ

ライブのご案内など・・・
    100529唐木田への道
   

 TRIO’、春のツアー。盛況のうちに無事終了。各地の皆様、温かく迎えていただき、ありがとうございました。やっている最中は体力ぎりぎりのところで運転、セッティング、演奏、そのあとの交わり、就寝、午后の食事、、と、、ただこれの繰り返しでありまして、もうそろそろ無理なのかなあという思いがよぎりつつ、それでも今回も最後までやることができました。こうしてTRIO’が終わってしまうとまた「日常」が戻ってきて、なんだか別の人になってしまったような気さえする。。もっといつもいつもやっていたいなと思う。またあと半年、、なのかな。
 二カ所でライブレコーディングをしました。その音の確認がまだできていませんが、感触は悪くありません。前回は音はともかく、演奏内容がどうにも許容レベルに達せず、、、これ、、原因の大部分はかなりの疲れなんですね。今回も同じような日程の組み方をしてしまい、当日になって、どうして一番疲れているところにレコーディングを持ってきたのだろうと、、思ってももう遅いという状態。ですが、ライブレコーディング二日目の前橋では元気を盛り返し、行けたかな・・という感触。尤も余り言っておいてやっぱり辞めましたなんて事もなきにしもあらずでありますので、ちょっと黙っていましょうと思います。

 さて6月。あまりやり慣れないライブも含め、4回のみです。5日(土)は横浜関内よいどれ伯爵、vo,西村協・・以前に一度だかな・・お会いしている。b,青島信幸・・宮川泰さんのトリオでときどきごいっしょさせていただいている 。pf, 井上祐一さん、、恐らく初対面。市原としては珍しいボーカルものです。。そして最近おなじみになってきました、8日(火)は横浜ドルフィーでの古野光昭セッション。今回はsax,太田剣・・彼は早大スイング&ジャズ研究会の後輩、pf,石井彰・・多分・・初対面。それから10日(木)は目黒Jay-J’s café。vo,清水秀子・・お久しぶり。b,斉藤誠・・こちらは菊池ひみこでおなじみ。そして彼の奥様が清水秀子さん。それとg,直居隆雄・・こちらもお久しぶりで、私が20代の頃からお世話になっている先輩。そして22日(火)はおなじみ前田憲男/ウインドブレーカーズ。銀座スウィングです。月に二回ボーカルがあるというのは市原的にはかなり珍しい。尤も阿川泰子さんは最近やらせていただいているので、、。そのくらいかな。
 ということで、あとは東京音大の授業や学科関連の作業など、、そして歯医者と・・。6月もどうぞよろしくお願いします。

 写真は唐木田駅へ向かう僕が好きな道。
 
----------------------------------------------
 ツイッターはこちら http://twitter.com/ichiharayasushi
 
 
2010.05.28.Fri 01:03 | 音楽 | trackback(0) | comment(3)
     100512つつじ



 真夜中の帰り道。街路灯に照らされて。。ツツジが・・。夜中におじさんがカメラを出して怪しい行動。・・ただそれだけ。
---------------------------
 TRIO’ 春のツアー 5月15-22 
  5/15新潟、16村上市、 17金沢、18宝塚、19名古屋、20東京Body & Soul、
   21前橋、22東京レザール
----------------------------------------------
 5/15からツイッターにて随時情報発信します。http://twitter.com/ichiharayasushi
----------------------------------------------
 
 
2010.05.13.Thu 01:19 | 日記・エッセイ | trackback(0) | comment(1)






PROFILE

いっちー
ドラマー市原康です。
TRIO'のこと、
ライブスケジュール
そしてキリスト教談義・・
・・再開です。
http://i-produce.net
http://twitter.com/ichiharayasushi
<< 2010.05 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ENTRIES
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.9-10月号(08/09)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.7-8月号(06/24)
キリスト教談義 その11 【聖書の目的】(05/11)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.5-6月号(04/29)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その10 【 聖書を読むと何が分かるのか・・】(04/24)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 3-4月号(02/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義その9 【クリスチャンとはどういう風な仕組みの人間か】(01/20)
ドラマー市原康から、あけましておめでとうございます。(01/02)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その8「クリスマス・・それは」(12/30)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 2017年 1-2月号(12/13)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その7 【 助けを求める心 】(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 12月号(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 10-11月号(09/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その6 【イエスのことばがまったく理解できなかった人々】(09/08)
TRIO' 秋のツアー いよいよ始まります。(09/06)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 8-9月号(08/06)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その5「悪質メール撃退グッズ」(07/25)
TRIO'、9月のツアーのご案内です(07/07)
ドラマー市原康インフォメーション 7-8月号(07/01)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その4【信じることでしか出会えない神】(06/28)
COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
TRACKBACKS
LINKS