FC2Blog | RSS1.0 | ログイン | 投稿 

ドラマー市原康のなんじゃもんじゃ

ライブのご案内など・・・
--.--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-)
 
   1112演奏_2590
                                   撮影 : 山口敦

 ツアーが終わり,その後の事務処理・・いつも中途半端で分からなくなってしまうところ、今回はがんばりました。
 ツアーで出会う可成りの数の方々のことをやはりちゃんと覚えていたい。大きな声では言えませんが、あとで名刺を見ても全く覚えがないと言うことが・・。だから最近はなるべく写真も撮るようにしているんです。写真を撮るとさすがに人の顔を覚えない私にも何となくインプットされる。やはり次にお会いしたときにしっかり覚えていられたらうれしいですね。十日町で会った倫太郎君・・これ見てくれてるかな。

 あっという間の一年間・・といっても今年は本当に試練の年でした。私が試練などと言うのはちょっとおこがましいわけで、言ってみれば我が国も世界も試練の年、,それがまだ続いていると言ったところでしょうか。普通の場合試練というと、それを生かして次があるという・・プラス思考で乗り切る。いや、それ以上に「すべてのことが益になる」という思考の武器があるわけですが、今回は大きな「負の遺産」が残ってしまいました。これで次のステップに・・という考え方がとてもしにくい。それでもこれを次に生かすことは私たちに与えられた最低限の務めですね。それが全く忘れ去られてしまったような議論を聞くこともある。放射能は痛くもかゆくもないというのが厄介です。今の状況ならガンになるまで分からない。なっても「因果関係が証明できない」という言葉が必ず出てきそうな。・・この辺にしておきます。

 さて、12月。何となく忙しい。2日(金)は金城寛文カルテット・・今回はトロンボーンのゲスト 三塚知貴さんが加わってクインテットになります。35才というのは我々にしたらかなり若いです。共演が楽しみです。12月はディナーショーが毎年あります。阿川泰子さん。8日(木)が静岡。18日(日)が長崎。そして22日(木)に東京となっています。セレブなひとときを・・。それから前田憲男さん関係。16日(金)にJazz Summit 2001 in 調布。ゲストに日野皓正さんをお迎えしていつものウインドブレーカーズとは違うメンバーの前田憲男スペシャルビッグバンドでのコンサートです。そして20日(金)には今年最後の銀座スウィングのウインドブレーカーズです。24日のクリスマスイブには福田重男トリオ。ベースの上村信さんとのトリオです。浅草ソウルトレーン。
 TRIO’の来年の春のツアー、ほぼスケジュールが固まってきています。どうぞお楽しみに。 今年一年、応援をありがとうございました。

  以上、詳細はホームページ、「ライブ」の12月をご覧ください。
 12月もどうぞよろしく、応援をお願い申し上げます。
2011.11.28.Mon 23:44 | 音楽 | trackback(0) | comment(1)
    111110TRIO浜松

 
 11月10日 浜松。田町サロン、ジャズナイトの例会。今回は第84回。TRIO’は毎年のように出させていただいて、浜松へは安心して出かけられるようになりました。暖かい空気の中で最後まで・・。演奏していてふと、今日来ている人たちは上原ひろみとはまた違うところを求めている人達なのかなあなど・・考えなくても良いことが頭をよぎったりして・・。浜松というのは特別な場所で、聴衆がとても厳しい耳を持っているというような感覚に襲われることがある。実際はどこに行っても聴いてくださる方たちの耳はかなり自然体で侮れないのだが・・。今回はそんな思いも回を重ねるうちにすぅ~っと消えていく、、そんな感触でした。最後に主催の平野さんの「ストレスのない演奏」という言葉・・うれしい言葉でした。 写真撮影・中小路太志

 11月11日 東京・LEZARD/レザール TRIO’秋のツアー、最終日。車で毎日運転をして・・ということがかなり体力的にも限界であることを毎回感じているにもかかわらず目一杯のスケジュールにしてしまって・・。終わりに近づくにつれ反省モードに。話は逸れますが、来年春のツアーは3月1日から17日まで。今度こそは長距離移動日は移動だけにする。その他にも一日お休みを入れる・・など、誓いを立てたのでありました。三人車の旅、一日でも営業日が減れば赤字に転落、、そんな営業マン感覚は捨てることにいたしました。
 話を戻しますと、この日のLEZARD、文字通り立錐の余地がない。動けない、注文できない、トイレに行けない・・に近い。うれしい悲鳴。皆さんありがとう。今回の旅も熱く終わりました。

 森はスウェーデンに帰りました。福田は東京の仕事を二三日してまた旅に・・。私は骨休めです。あ、それと肉も。
 
  
 
2011.11.15.Tue 00:53 | TRIO' | trackback(0) | comment(1)






PROFILE

いっちー
ドラマー市原康です。
TRIO'のこと、
ライブスケジュール
そしてキリスト教談義・・
・・再開です。
http://i-produce.net
http://twitter.com/ichiharayasushi
<< 2011.11 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ENTRIES
ライブ情報・追加です 9/15(金)(08/26)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.9-10月号(08/09)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.7-8月号(06/24)
キリスト教談義 その11 【聖書の目的】(05/11)
ドラマー市原康 ライブインフォメーション 2017.5-6月号(04/29)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その10 【 聖書を読むと何が分かるのか・・】(04/24)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 3-4月号(02/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義その9 【クリスチャンとはどういう風な仕組みの人間か】(01/20)
ドラマー市原康から、あけましておめでとうございます。(01/02)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その8「クリスマス・・それは」(12/30)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 2017年 1-2月号(12/13)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その7 【 助けを求める心 】(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 12月号(11/12)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 10-11月号(09/24)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その6 【イエスのことばがまったく理解できなかった人々】(09/08)
TRIO' 秋のツアー いよいよ始まります。(09/06)
ドラマー市原康ライブインフォメーション 8-9月号(08/06)
ドラマー市原康のキリスト教談義 その5「悪質メール撃退グッズ」(07/25)
TRIO'、9月のツアーのご案内です(07/07)
ドラマー市原康インフォメーション 7-8月号(07/01)
COMMENTS
CATEGORY
ARCHIVES
TRACKBACKS
LINKS
